2017年07月14日

多世代交流サロンひだまりでランチ♪(豊田市)

先日行ってきました♪
もう何回行ってるか分からないというほど通ってます♪

多世代交流サロンひだまりさん



座敷もあるので、子連れでもとても居心地よくて、手作りの料理がほんとおいしー♪

ドリンク&スイーツ付きで900円♪
スイーツの写真は撮るの忘れました  


2017年07月05日

ジゅんべりーカフェさんでモーニング+α(豊田市)

またまた先日のこと♪
ジゅんべりーカフェさんです

ドリンク代だけで、小倉トースト半分とヨーグルト付いてきます今回は子どもを預けて友達と来たので、スイーツも注文
ハーフサイズを二種類♪



素敵なお皿できました☆
パフェも美味しいけど、ケーキも手作りで本当に美味しい
幸せな一時でした(*´ω`*)  


Posted by めいしー at 21:47コメントをする・見る(0)スイーツ

2017年07月04日

リトルクックーさんでテイクアウト♪(豊田市)

かなり久々のブログです♪
ほんときままです 笑

先日
リトルクックーさんで念願のテイクアウト♪



ずっと食べたかったポークリエット&ベジタブル!お友達はバターエビ

ほんと想像以上に美味しいです野菜をもりもり食べてる感じ♪見た目も素敵
お友達も喜んでくれました

なかなか子連れだとお店でゆっくり食べれないけど、テイクアウトならおうちでゆっくりカフェに行った気分になれました

次はモーニング行ってみたいな♪  


Posted by めいしー at 13:15コメントをする・見る(0)ランチ

2017年05月07日

新鮮多菜レストランにんじんさんでランチ(緑区)

GW最終日は大高緑地♪帰りにどこで食べようかなーっと思って3年ぶりくらいの訪問♪
新鮮多菜レストランにんじんさん

前来たときとメニュー変わってる気がする!テンション上がるメニューばかり♪

野菜たーっぷりのプレートランチ♪

1200円くらいかな◎色々なものが少しずつ、女の人はこういうの好きですよね◎
お味噌汁もプレートも野菜たっぷりで体に良い感じ

お子様ランチ

720円くらい◎少し高めですが、こちらも野菜とフルーツたっぷりよくあるポテト、からあげ、というお子様ランチじゃないから安心して食べさせれます

手作りの離乳食や座敷もあるので、ベビちゃん連れにもありがたいです♪
レストランだけじゃなく、野菜や体に良い食品も色々売っていました♪

とても美味しく大満足です( ´∀`)また来たいです

なんだかんだ昼間は外食が多くなってしまったGWなるべく体に良さそうなお店を選んだつもりだからまぁいっか  


Posted by めいしー at 22:58コメントをする・見る(0)ランチ

2017年05月06日

しずるさんのラーメン(豊田市)

がっつり系です!

豊田市にあるしずるさんへ

並盛りのラーメン


並盛りでも、子供と分けてちょうど良いです♪
カウンターのみですが、子供椅子あります
もやしキャベツも入ってて、野菜とれて◎
にんにく無しにすれば子供も食べれますよ♪  


Posted by めいしー at 15:23コメントをする・見る(0)ランチ

2017年05月03日

Risoさんのパンで朝食♪(豊田市)

おはようございます(*^-^*)
爽やかな朝ですねー

昨日T-faceで誕生日プレゼントや子供服を見に行ってきました♪お天気も良く、駅周辺をお散歩していました♪
そして2回目の訪問
Risoさん

色々買って分け分けして食べました♪


名前あやふやですが、シナモンロールみたいなパン♪優しい甘さでした◎



旦那さんがカレーパンが好きで、パン屋に入ると必ず買います♪一口もらったのですが、焼いてあるカレーパンでかりかりで野菜がたくさん入ってました


写真暗くて、持って帰るときつぶれてしまいましたが…卵やベーコン、野菜が入ったパン♪
このパンの生地大好き!コッペパンみたいで、カリカリ具合たまらない~

この他にも色々買いました

食パンも買ったのですが、手土産だったのでまたうちにも買って食べたいなぁ

朝から美味しいパンを食べてパワーチャージ!
さて、今日は市外にお出掛けの予定  


Posted by めいしー at 07:33コメントをする・見る(0)パン

2017年05月01日

エヴェリーナ マンマさんでランチ(岡崎市) ランパス掲載店

先日、岡崎市にあるエヴェリーナ マンマ さんへ

体に優しいご飯が食べれるとのことで、ずっと気になってました♪

ベジバーグプレート1080円


写真暗くてすいません、、
小鉢的なの3種類、サラダ、ベジバーグ、雑穀米、スープ

見た目少なそうですが、ちょうど良いです◎

メニューはこんな感じ



今のランパスに掲載されているので、持ってる方はぜひぜひ♪私持ってないので、どのメニューが対象なのか分からないです、すいません、、

店内はかわいらしい感じで、お子様メニューもワンコインからありましたよ

豊田からも近い岡崎にお店あります♪248走ればすぐですよ

さて5月も外食もうちご飯も体に優しく~を心掛けて、体質改善として、筋トレやストレッチ、ウォーキングをぼちぼちやって残り-1,5キロ目標を今月達成したいです皆様に報告できますように♪  


Posted by めいしー at 14:43コメントをする・見る(0)ランチ

2017年04月30日

安城グルメガイド♪

昨日堀内公園の管理事務所で、これをゲットしました♪

洋食、中華、和食、カフェ…などジャンル別に飲食店が掲載されていて、クーポンもつている店もあります♪なかなか安城のお店知らないので、見いっちゃいました



きっと安城の色々な場所で配付させていると思うので、ゲットしてみてください♪1年使えます♪
安城の観光協会が発行してるものです( ´∀`)  


Posted by めいしー at 09:43コメントをする・見る(0)

2017年04月29日

Mom'sまめぞう安城横山店さんでランチ(安城市)

GW初日!
安城の堀内公園に行ってきました! 新しい遊具が出来ていました♪50円、100円で観覧車やメリーゴーランドにも乗れて大満足

そのあと、お昼どうしよーかなと思っていて、ずっと前から気になってたMom'sまめぞう安城横山店さん


私は定食だったかな、お豆腐バー➕200円つけて1000円ちょっと◎

少しずつ色々お豆腐の料理や野菜♪

旦那さんは揚げ出し豆腐、お豆腐バー➕200円つけて1000円ちょっと◎(写真なし)


子どもは500円のお子様セット

お子様セットは500円以下が助かる~◎おにぎりや野菜も豆腐のデザートもついて素敵!

お豆腐バーは写真ないけど、10種類くらいあったかな?タレは醤油やみそなどなど、薬味もネギや鰹節やのりなど色々♪

お豆腐バーっていうから、お豆腐だけかと思いきや、このようなお惣菜たちも食べ放題!



そしてお豆腐ドーナツもあって、➕200円はお得過ぎる!

体に良さそうなランチでした

お店も駐車場も広くて、キッズスペース、授乳室や半個室のお部屋もありました♪また来たいな♪  


Posted by めいしー at 15:51コメントをする・見る(0)ランチ

2017年04月27日

Risoさん→ゆらりさん→デコレさん(豊田市)

こんにちは♪先週体調を崩して熱が出てダウンしていためいしーです…季節の変わり目、疲れがたまってたみたいです
無理はしちゃダメですね。。

豊田市北部に用事があったので、帰りにずっと行きたかったお店2つに行きました♪

Risoさん♪こんなとこにあったんだ~♪知らなかった!とてもおしゃれでお隣のカレー屋さんも次回行きたいです◎
たまごサンド、豆乳のほうれん草パン、豆乳の小豆パン、買いました♪




名前はあやふやなので間違ってたらごめんなさい(´・ω・`)優しい味でもちもちしててとても美味しかったです

たまごサンドだけ食べました◎たまごの他にハムやきゅうり、ミニトマトも入ってました

そして、お腹に余裕を残し、歩いてゆらりさんへ♪てしごと日和で購入してから、ずっとお店に行ってみたくて

空いてるか心配でしたが、タイミング良く空いてました♪写真は撮れなかったですが、気になってた練りココアとプリンをいただきましたほんとうわさ通り美味しかったですプリンは生クリーム入ってないよーと教えてもらい安心していただけました♪子どもにも今度食べさせてあげたいな

お土産物は、シフォンケーキと、


くるみのキャラメリーゼ?←違ってたらごめんなさいm(__)m きなこ味

ゆらりさん、シフォンケーキはもちろんですが、私はくるみが大好きです♪

ベビちゃんいたので、少しの滞在でしたが、常連さんに混じって、お話色々聞けて楽しかったです( ´∀`)お隣のお客さま、会計の時、ベビちゃん抱っこしていただきありがとうございます(*^-^*)

そして父が誕生日なので、デコレさんでケーキを買いました♪本当はベーレンさんで買う予定でしたが、お休みでしたデコレさんは昔からよく利用しています♪


とてもボリューミーです

私は生クリーム食べれない(いや大好きなのですが、現在食事制限中)ので、ゆらりさんのシフォンをいただく予定です( ´∀`)

最近体調崩して改めて食生活大事なだなーっと思いました。お腹いっぱいぱくぱく食べてましたが、腹8分目、和食中心、パンよりお米を心掛けてます。でもパン食べたいし、外食もたまにはしたいので、素材にこだわったお店やいちから手作りしているお店を選ぶようにしたいですそしたら罪悪感ないかな~笑  


Posted by めいしー at 14:46コメントをする・見る(0)スイーツ